幻冬舎ルネッサンス新社で自費出版した話

幻冬舎ルネッサンス新社で自費出版(電子のみ)したエピソードを赤裸々にご説明します

はじめまして、藪坂りーたです。

はじめまして、藪坂りーたと言います。

普段はサラリーマンをしているしがない青年です。

私事ですが、2022年夏に電子書籍俺達のアビリティフォース」というタイトルの小説を発売することになりました。

このブログでは、その電子書籍を出版する予定の、実際に本になるまでの流れを著者目線で書いていこうと思います。

 

実は、「俺たちのアビリティフォース」という小説は数年前からweb小説投稿サイトに投稿していたもの(今はpixivに載せてあります)で、「それが実際に本になればいいな」と思い、幻冬舎ルネッサンス新社という自費出版を主としている出版社を見つけました。

実際にコンタクトをとって正式に契約してからは、「出版社と契約する」ということが初めてだったこともあり、手探り状態で指示を受けながら作業を進めてきました。

 

自分は、学生の頃から小説を行っていますが、知り合いも同様に小説を投稿サイトに投稿している等、昨今では小説を書く人が多くなってきていると思います。

そんな方々の為、「実際に本にしたい」と思っている方の為になるような情報を、出来る限り赤裸々に契約後の流れを書いていこうと思っています。

 

見てくれる方はそんなにいないと思いますが、何卒宜しくお願いします。

 

 

「俺たちのアビリティフォース」 各電子書籍ストアにて好評発売中です。

www.amazon.co.jp

 

books.rakuten.co.jp

 

booklive.jp

 

 

俺たちのアビリティフォース WEBSITE

oretatino.hiho.jp