幻冬舎ルネッサンス新社で自費出版した話

幻冬舎ルネッサンス新社で自費出版(電子のみ)したエピソードを赤裸々にご説明します

「小説家」という生きづらい生き物

Twitterに書こうか迷ったことをこちらに書きます。

1年前、150万払って電子書籍で小説を出しました。しかし、1年の利益は2000円いかないくらいです。1割未満もいいところですね。

出版から数日~半年くらいまで出版社のサポーターに時折売れ行きを聞きましたが、「全く売れていない」とのことで、それでも発売前は意気込んでいたものの、日にちが経つにつれ「まあ、こんなもんか」と自分自身でネガティブに思うようになっていきました。

改めて小説を書いて生きていくことの難しさ辛さを身をもって体感しました。

 

好きなことを見つけてもそれを職業に出来ない辛さを感じながら自分はそれでも細々と生きてきました。金にならないから。

例えば、好きなことを高校生くらいの頃から見つけても、それを仕事にできないから、仕方なく無難に出来そうな仕事に就いて、家に帰って片手間に小説を書く。今の自分がこんなところでしょうか。

 

だからこそ、それは趣味になっていきます。友人に小説のことを聞かれても全く売れないので「趣味」と答えます。

好きなことを仕事にすると幸せになると聞いた事がありますが、それが出来ないのがやっぱり苦しい。なかなか幸せに生きることは難しいなと思う今日この頃でした。

 

kindle出版

そんな中で、はじめてkindle出版してみました。流石にポンポンと100万以上の大金を払えませんから・・・。(見返りも無いし)

本の内容は、上記で書いた作品の続編になります。

初めての自力でのkindle出版で、段落、改行、目次・・・、等々の問題があり、大変でしたが、一応自分が納得した形で出版出来ました。

下のURLがそれにあたります。見てくだされば幸いです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CH7LZNZQ

 

 

今回は以上です。

お付き合いありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。

 

 

 

「俺たちのアビリティフォース」シリーズ 各電子書籍ストアにて好評発売中です。

www.amazon.co.jp

 

books.rakuten.co.jp

 

booklive.jp

 

 

俺たちのアビリティフォース WEBSITE

oretatino.hiho.jp